「全裸監督」の感想

お待たせしました!

お待たせし過ぎたかもしれません。

 

はい〜。てな訳で、

コウイチさんもブログを再開したということで

僕も便乗してブログを書いております。

(だいぶ前の話だけど)

 

まぁ今回は、最近見たドラマについて書いていこうかなーなんて企んじゃってます。

 

と、言うのもTVドラマのことではなく

Netflix(以後ネトフリ)で配信されてるドラマなんです。

 

そうです。最近僕はネトフリに後頭部まで浸かっているんですよ。

 

そこでネトフリに加入していたら一度は目にしたことがあるであろう、「全裸監督」

 

最初目にしたときは韓流ドラマか何かと思っていた、「全裸監督」を見ました。

 

題名見たら気になっちゃいますよね笑

 

分からない人のためにとりあえず、

簡単にあらすじを紹介します。

 

「物語は、狂乱のバブル経済に沸く1980年代を駆け抜けた、“村西とおる”という男の人生を描き出す。山田孝之演じる村西は、もともとはうだつの上がらないサラリーマンだったが、あることをきっかけにAV業界へと流れ、やがて革命的成功を収めていく。しかしその人生は順風満帆などではなく、波瀾万丈そのものであった。」

Wikipediaより)

 

はい。読んでもらったら分かる通り健全なものではありません。

ですが、コレは映画監督に置き換えても同じになるぐらい壮絶なストーリーでした。

 

いや、そこらの映画監督よりも壮絶な人生を送っていますこの方は。

 

あ、書き忘れていましたね。この作品は

実話を基にして作られたものです。

 

この話のモデルになったモデルになった村西とおるさんはまだ生きてます!

Twitterも更新してました笑

 

そして何より早く次が観たい!次が観たい!

ってなるような脚本の上手さ。

 

軽い気持ちで一話を観てはいけません。

コレは観る薬物です。

 

はい。ここからはネタバレを含みますので絶対に観ないって方、もしくはもう観たよーって方だけお読みください。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、本当に素晴らしかったです。

出演されてた俳優さんも女優さんも、体を張って演技をしている姿がカッコ良かったです!

 

黒木香さん役の森田望智さんは凄かったです。

見た人なら分かると思いますが、

自分の上半身を全世界に公開しているわけですから凄い勇気がありますよね。

しかも普通の女優で!!

そして黒木さんの喋り方そのままってぐらい

話方の特徴を捉えていました!

 

森田さんは今後凄い有名になると思います。

 

 

あ、あと!主演の山田孝之さんの演技は最高でした!

 

山田さんも本人の特徴をすごく捉えていて完全に村西さんが生き霊を飛ばして憑依してました。

 

そして村西の相棒、トシ役の満島真之介さん!

この方はドラマ「カルテット」などで有名な満島ひかりさんの弟だそうです!

 

満島さんの迫真の演技には圧倒されました!

ヤクザの怖さが伝わってチビりそうになりました。

 

あと僕が個人的にすごいなーって思った方がジュンコ役の伊藤沙莉さんです。

 

僕がだいぶ昔に観たはじめしゃちょーさんのドラマ、「The Fake Show」にも出演されていました。

 

とにかく演技が上手いです。

色んなドラマや映画に出演されてて、

尊敬しますねぇ。。。

 

 

はい!という訳で、今回はドラマ「全裸監督」の感想でしたー。

 

ピエール瀧さんも普通に映っていてビックリしました笑

でも彼の演技も素晴らしかった。。(誰目線?)

 

どんな役にもなりきれるカメレオン俳優達が集結していてリアリティが出ていました。

 

続編も出るらしいので、乞うご期待!